発芽 玄米パンの魅力

最近、うちの近所に出来たベーカリーの一押しメニューである発芽 玄米パンに、すっかりはまっています。
ヘルシー思考が高まる昨今、玄米パンはどこのパン屋さんでも大抵作っていますよね。
小麦粉よりも保水力の高い発芽 玄米粉を混ぜ込む事によって、モチモチした食感の味わえるバターロールが出来上がるみたい。

発芽 玄米パンは2種類あって、私が今はまっているのは、強力粉に発芽 玄米粉を混ぜ合わせた生地で焼いたパンです。発芽 玄米パンって本当にモチモチしていて、特に焼き立ての発芽 玄米パンは最高。
特に我が家のように、田舎暮らしをしていると、中々そうしたニュースタイルの食べ物に有り付く機会が少ないんですよね。
でも、発芽 玄米パンを店内で焼いているお店は、どうなんでしょうね、沢山あるのかなぁ。
だけど、それはそれできっと美味しいと思うし、すごい食べてみたいパンの一つですね。
都会のベーカリーなら、大体は取り扱っているみたいだし、言えでも作れるので、是非一度は味わってみて欲しいですね。
いつも家で手作りパンを焼いている人なら、強力粉全体の1割程度を発芽 玄米粉に置き換えるだけでOK。
それは私もよく解っているのですが、うちにはオーブンという物がないのです。
私はまだ発芽 玄米を直接入れたパンを食べた事がないので、よく解りません。
ですから、発芽 玄米パンどころか、シンプルなバターロールも、ついでに言うと、ケーキもクッキーも焼けないんですよね。
お店やご家庭によっては、直接加熱して柔らかくした発芽 玄米を散らすところもあるそうですね。

一献一肴(酒をこよなく愛した男の物語) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です