発芽 玄米の栄養

発芽 玄米が我が家のご飯に潜り込むようになって半年、発芽 玄米でダイエットをしたいという妻の念願は、残念ながら今のところ大きくは叶っていまいような気がする。
発芽 玄米には、そんなギャバが、玄米の3倍以上、白米に比べると約10倍も含まれている。
痩せなくても太らないという事は、多少なりともダイエット効果が出ているという事なのではないだろうか。
されど、発芽 玄米を毎日食べるようになって、昔のように、妻がブクブク太らなくなったのは間違いないようだ。
この僅か1ミリほどの芽が発芽 玄米の価値を大きく伸ばすと言っても決して過言ではなさそうだ。
安心して食べ過ぎると、白米と同様の結果を招く可能性もなくはなさそうだ。
ただ、発芽 玄米について調べると、必ず戸言っていいほどギャバという言葉にお目にかかる。
まさに恐るべし発芽 玄米と言ったところだが、ちゃんと落とし穴はあった。
そう、うちの妻のように、発芽 玄米がダイエット食品だと思い込んでいる人には、ややショックな現実だろう。
このギャバはアミノ酸の一種で、中性脂肪を燃やし、代謝をよくする働きを担っている、我々の体内では非常に重要な栄養素だ。
肝機能の働きも高めるので、どうやら発芽 玄米を食べるようになって、疲労回復が早くなったのは、その辺りに秘密があると思われる。
今回初めて食というものに関心を持ち、栄養調査をしてみて、自分ももっともっとあれこれ調べたくなった。
この発芽 玄米、随分奥深いお米ではありそうだが、人気の食品とあって、ブログやサイトでも、その情報は安易に入手出来るのが嬉しい。
これからは暇を見付けてはブログやサイトを読み、発芽 玄米についての研究をしていきたいと思っている。

一献一肴(酒をこよなく愛した男の物語) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です