発芽 玄米のカロリー

発芽 玄米は低カロリー食品なので、ダイエットの一環として取り入れている人も多いようですね。
まず、白米は約168キロカロリー、次に胚芽米は約167キロカロリーなんだけど、実は実は、7分づきのお米は白米と同じ168キロカロリーで、5分づきのお米は胚芽米と同じ167キロカロリーなんですね。
玄米は昔から体にいいお米だと言われていて、美容と健康を考えるなら、絶対玄米ご飯にするべきだって言い切る栄養士さんなんかもいますよね。
発芽 玄米はその玄米をちょっとだけ発芽させた状態のお米ですから、カロリーはほぼ玄米と同じという事になります。
私たちが普段食べているお米は大きく分けて5種類、その中で一番おおく消費されているのが、一番見た目の綺麗な白米です。
ヘルシーブームの昨今、玄米ご飯のお勧めというのは、健康関連のブログやサイトでも沢山紹介されています。
そうしたブログやサイトを見てもらえればよく分かると思うのですが、玄米よりも美味しくて食べやすいのが発芽 玄米
だから、いくら発芽 玄米を取り入れたからと言って、安心して食べ過ぎたら、ダイエットにはならないんですね。

発芽 玄米が他のお米に比べて低カロリーなのは間違いありませんが、特別低カロリー食品という訳ではないのも、また事実です。
しかも、低カロリーで、栄養満点なのであれば、今の日本で持て囃されない訳がないですよね。
ただね、発芽 玄米は、残念ながらそれほど低カロリー食品ではないみたいなんですよ。
それに、栄養価的に見ると、白米に比べ、発芽 玄米の方がはるかに好成績です。
この玄米が、5分づき米になり、7分づき米になり、胚芽米になって、最終的には白米になる訳です。
逆に言うと、決して低カロリーなお米ではないので、育ち盛りの子供でも、働き盛りのお父さんでも、十分そのスタミナを補う事が出来るんです。

一献一肴(酒をこよなく愛した男の物語) 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です